スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自主的な対策

便利アイテムとゲーム内通貨のお取引について



この度は沢山の方から、ご注文の相談やご意見等の耳を戴きありがとうございます。
今世間では、未成年者が使用した親のクレジットカードの高額請求を受けて、問題になるケースが増えているようです。
価値=当てる楽しさではありますが、消費者庁によれば、希少アイテムを手に入れるために有料のくじを引く課金システムが「射幸心をあおる」と批判しています。
希少アイテムを取るため、有料のくじを繰り返し引き続けていた未成年者が相当数いるらしく、「際限なく」有料くじを引いてしまう事から被害が続いているようです。
消費者庁は事態を重視しており、景品表示法に抵触する可能性があると指摘もしているらしい。
背景として、子供が親の知らない間に親名義のカードでゲーム代を決済したり、年齢を偽って登録したりするのが一因という。
どこのオンラインゲームにもくじ引きはあると思うが、多くのゲームでは、1希少アイテムを取得するに辺り10万円以上を注ぎ込むことになっているらしい。
しかも、「ゲームは無料」と宣伝しながら、結局は有料のアイテムがないと楽しめない方法が今も続いており、未成年の被害にはこうした仕組みにからむものが多く存在しているのが現状なので、防ぎようが無いという声が業界内から出ているようです。
法律に抵触する可能性の有無にかかわらず、長くサービスを続けるためにも、自主的に対策が必要だそうです。

この事態を受け、多くの方からもご意見を戴きましたが、自立した私のような一般人の様な立場の者も、未成年で親のお小遣いでエンジョイするしかない立場の者も、一緒に楽しめるというシステムが醍醐味だと思いますが、
被害が出ている以上、どのような対策を講じたらよいか検討が必要になりました。

GEMとゴールドのお取引にて、RMTを促す事態にはなっていないと信じたい限りですが、過去にRMTで全てを失った私も、同じ目に合わないで欲しいという気持ちの上でお取引をさせて戴いております。

今回お取引下さった方々は、話し方やご挨拶の様子から、未成年の方とは見受けられないという点で安心してはおりますが、自主的な対策として、著しく若年令を思わせる発言があった場合、お取引GEM上限を制限させていただき、続けて注文される方へお断りすることがあるかもしれません。

長く楽しむ為の対策として、皆様方へご理解ご協力をお願いいたします。

ベンリアイテム取引

この度、ベンリアイテムとゲーム内通貨の取引が規約上問題ないことが確認取れました。

しばらくの間、色々と判断が難しく守りに転じていた私ですが、これを機に少しばかり飛躍したいと思います。

要は、ロト品をゲーム内通貨で買うのと同じ事だ。という判断を下したのでしょう。

しかしながら、大好きなGVに参加する為、3キャラ程課金しているので、課金限度枠を考えないと参加に制限が出来てしまう。

そこで垢を複数持てば解決なのだが、規約違反として謳うID共有の定義の矛盾や、RMT業者さんの規約抜け道になって、取引代行手数料等が取引ユーザー側に発生したり、ベンリアイテムが確認取れず担保を持ち逃げされたりと、どこかの誰か様に、後々迷惑をかけることにならないかと、よく検討が必要になりそうです。

この取引は規約違反になりませんが、あくまでユーザー間の自己責任で行うものとし、運営側もシステム上の関係で保証外としている様です。

トラブルを未然に防ぐため、知り合いのみに限定するか、鏡貸の手順である程度は防げそうですが、同時取引ができず、信用問題のみで行う為、完璧な対策は無いのが現状です。

一つ心配なのが、この取引があちこちで常識化し、大きな取引がユーザー間で拡大すれば、大げさかもですが利用者の金銭感覚の崩壊等、社会問題にならないかという不安は拭えません。

ただ、時間的に余裕があり、ゲーム内通貨を増やすのが得意な方にとっては、課金上限を超えた時などにはありがたい取引システムであり、また異次元等がしたくても、時間が無くてゴールドが増やせず買えないという方にも、取引間で納得のいく相場が見出せれば、願ってもない運営からのプレゼントシステムになるでしょう。

財産を叩いてデフレ脱却に貢献し、趣味を全うする。

そんな世知辛い世の中になってきたようです(笑)



地震対策

みなさんは、どんな準備をやっておりますか?


限りある時間を有効的に、まさか欠片出しで何もしていないという方は要注意ですよ(笑)

あまり多くは難しいと思うので、大きい地震の時に、命を守るための大事なことを3つ教えてあげましょう。

1、逃げ道の確保ですが、揺れが始まったらブレーカーを落とし、火を止め、玄関の扉は開けっ放しがベストです (エレベーター×、階段○、)

2、服装は破れにくく、気温に適していて、綿などの動きやすいものであれば問題ないでしょう (靴は履きなれたもの)スニーカーがベスト。

3、持ち物は最低限に、懐中電灯、折り畳み傘、タオル2本、1.5ℓペットボトル2本。

その後、市町村役所が近い方は、まず安全を確認し、被災者としての支援を待ちましょう。

耐熱の金庫がもしあれば、家族でひとまとめにしておくとよいでしょう。

金庫の中は水が浸入するので、出来れば、蓋の開きにくい耐熱タッパーに紙幣を入れておくとよいでしょう。

事前に用意出来る方は、疲れて怪我をした時など、感染症にかかりやすくなるので、、消毒液を用意してあると良いかもしれません。

油断しているとまたくるぜよ。




おわり。

備えるという事

大災害


皆さんはこの3文字を見て、まず何を感じますか?

ある人は家族を思うでしょう。

ある人は友の安全を案じるでしょう。

ある人は自分が生き残れるか不安になるでしょう。

今できる事をやっておくという事は、とても大事です。

後悔とは、字の如く、後になって悔やむこと。

人間は今や百獣の王かもしれません。

でも、自然の前で人間はとても弱い生き物だという事を忘れずに。

GVに参加する前、皆に迷惑を掛けたくない、ではどうします?

出来る事も、出来ない事もありますよね。

人と人との連携が強さになり、正しい情報を掴む事で想定ができ、準備ができます。

物事、何事も突然起こる事に人間は無防備なものです。

だからこそ、今できることをやっておくという事はとても大事なのです。

何かが起これば、なるようになるわけですが、どうなるかは心がけ次第だという事もくれぐれも忘れずに。

皆様のこれからの安全を、心からお祈りいたします。

悲しき別れ

人の夢や目標は私利私欲と似ている
私利私欲を追って人は輝き、投げ失って真の価値を知る。
プロフィール

ナンパオでGo

Author:ナンパオでGo
橙鯖の各所GVGでお世話になっています。主に対アリーナ戦で一つの歯車として剣士を動かし勝利の為に奮闘してます。基本平和が好きであり、その為の努力が私の全ての答えです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2012.06.01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。