スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震対策

みなさんは、どんな準備をやっておりますか?


限りある時間を有効的に、まさか欠片出しで何もしていないという方は要注意ですよ(笑)

あまり多くは難しいと思うので、大きい地震の時に、命を守るための大事なことを3つ教えてあげましょう。

1、逃げ道の確保ですが、揺れが始まったらブレーカーを落とし、火を止め、玄関の扉は開けっ放しがベストです (エレベーター×、階段○、)

2、服装は破れにくく、気温に適していて、綿などの動きやすいものであれば問題ないでしょう (靴は履きなれたもの)スニーカーがベスト。

3、持ち物は最低限に、懐中電灯、折り畳み傘、タオル2本、1.5ℓペットボトル2本。

その後、市町村役所が近い方は、まず安全を確認し、被災者としての支援を待ちましょう。

耐熱の金庫がもしあれば、家族でひとまとめにしておくとよいでしょう。

金庫の中は水が浸入するので、出来れば、蓋の開きにくい耐熱タッパーに紙幣を入れておくとよいでしょう。

事前に用意出来る方は、疲れて怪我をした時など、感染症にかかりやすくなるので、、消毒液を用意してあると良いかもしれません。

油断しているとまたくるぜよ。




おわり。

スポンサーサイト
プロフィール

ナンパオでGo

Author:ナンパオでGo
橙鯖の各所GVGでお世話になっています。主に対アリーナ戦で一つの歯車として剣士を動かし勝利の為に奮闘してます。基本平和が好きであり、その為の努力が私の全ての答えです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2012.06.01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。