

やり直すことは悪ではない。

領土問題やら、政治の問題やら、原発の問題やら、色々なニュースが山積ですね。
何となく、日本が過渡期にいるような気がします。

その時代に生きていて、後々「あの時は大変だったんだぞ」という話を子や孫にしているのだろうなぁと考えることもあります。

先日、私と同じような境遇の方からこのようなご意見をいただきました。

「色々な問題がある中、自分のやりたいことに没頭していて、本当にいいのだろうかと思うことがあります」

なるほど、と思いました。

世の中には、自分の生活を犠牲にしても世の中のために頑張ろうと思う人もいます。本当に素晴らしいです。
そして、このご意見の方も素晴らしいと思いました。

ですが、ふと思うのです。

それが楽しい人生であり、幸せなのだろうか。

人によって幸せという価値観は様々です。
ですから、世の中の平和が自分の幸せだと思う方は、そのために頑張るべきだと思います。

逆に、大好きな仲間と楽しい時間を共にしながら生活したい、それが幸せだ、と思う方は、そのために頑張るべきだと思います。

だからといって、決して世の中を蔑ろ(ないがしろ)にしているわけでは無いと思うのです。

そもそも、世の中の平和は、みんなが幸せだなぁと思って暮らしている集合体だと思うのです。

そして、人にはそれぞれ役割があると思っています。

ですから、あなたが大好きな仲間と楽しく時間を過ごそうと思うことが、世の問題を考えていない行為、ではないはずです。

自分が何をしたいのか、どうなりたいのか。
大切なのは、それに向かって頑張ることではないかと思います。

「もっと自分にはチャンスがあるのでは?」という前向きな発想で進めて行きましょう。

これを読んで下さった同じ境遇の方々、あなたがいたからこそ、今まで続けてきた方もいるでしょう。

残された友はきっとあなたの強さを信じて待っているでしょう。

この記事をこのタイミングでUPしたのは、あなたにも逃げずに、戻らなければいけない場所がある、ということに気が付いてもらいたいから。

私も頑張ってます。頑張りましょうね。

プロフィール

ナンパオでGo

Author:ナンパオでGo
橙鯖の各所GVGでお世話になっています。主に対アリーナ戦で一つの歯車として剣士を動かし勝利の為に奮闘してます。基本平和が好きであり、その為の努力が私の全ての答えです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2012.06.01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
