スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンリアイテム取引

この度、ベンリアイテムとゲーム内通貨の取引が規約上問題ないことが確認取れました。

しばらくの間、色々と判断が難しく守りに転じていた私ですが、これを機に少しばかり飛躍したいと思います。

要は、ロト品をゲーム内通貨で買うのと同じ事だ。という判断を下したのでしょう。

しかしながら、大好きなGVに参加する為、3キャラ程課金しているので、課金限度枠を考えないと参加に制限が出来てしまう。

そこで垢を複数持てば解決なのだが、規約違反として謳うID共有の定義の矛盾や、RMT業者さんの規約抜け道になって、取引代行手数料等が取引ユーザー側に発生したり、ベンリアイテムが確認取れず担保を持ち逃げされたりと、どこかの誰か様に、後々迷惑をかけることにならないかと、よく検討が必要になりそうです。

この取引は規約違反になりませんが、あくまでユーザー間の自己責任で行うものとし、運営側もシステム上の関係で保証外としている様です。

トラブルを未然に防ぐため、知り合いのみに限定するか、鏡貸の手順である程度は防げそうですが、同時取引ができず、信用問題のみで行う為、完璧な対策は無いのが現状です。

一つ心配なのが、この取引があちこちで常識化し、大きな取引がユーザー間で拡大すれば、大げさかもですが利用者の金銭感覚の崩壊等、社会問題にならないかという不安は拭えません。

ただ、時間的に余裕があり、ゲーム内通貨を増やすのが得意な方にとっては、課金上限を超えた時などにはありがたい取引システムであり、また異次元等がしたくても、時間が無くてゴールドが増やせず買えないという方にも、取引間で納得のいく相場が見出せれば、願ってもない運営からのプレゼントシステムになるでしょう。

財産を叩いてデフレ脱却に貢献し、趣味を全うする。

そんな世知辛い世の中になってきたようです(笑)



スポンサーサイト
プロフィール

ナンパオでGo

Author:ナンパオでGo
橙鯖の各所GVGでお世話になっています。主に対アリーナ戦で一つの歯車として剣士を動かし勝利の為に奮闘してます。基本平和が好きであり、その為の努力が私の全ての答えです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2012.06.01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。