スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シグナル

3.11震災以降、プレートの歪が特に大きくなってきている場所が分かりました。

● 千葉県東部
● 茨城県南部
● 東京湾北部

これらの場所では、近い将来想像を絶する大震災が必ず起こる事が分かりました。

また、これらの地震を引き金に、今深刻な状況に進みつつあるのが、日本最大の富士山。

★火山予知連絡会会長 藤井会長の話

震災直後、静岡県東部地下15kmで震度6強の地震があったことで、富士山直下の内圧に緩みができ、マグマが上昇しやすくなり、これらが噴火をトリガーする事に成りうるとして警告をしている。
世界各国の災害データによると、M9以上の震災後、直後から数年後に必ず大噴火が起きている。

●ロシア カクチャカ半島 M9.0
●インドネシア スマトラ島沖 M9.1
●アラスカ湾 M9.2
●南米チリ M9.5

上記全ての箇所でM9以上の震災後、火山が全て大噴火をしている。
そして
●東北地方大震災 M9
これまでのデータ上、例外は一度もなく、この事から東北地方太平洋沖の地震後、世界各国の研究者が日本の富士山噴火の可能性を注目している。

もし噴火が起こると、どんな影響がでるか?

まず道路、航空、電車の交通機関は、降り積もる火山灰により遮断される。
噴火が半月続くと、富士山麓で1m、関東で10cmの灰が積もる。

また、ガラス質の灰により、呼吸器系に影響が出て、目に入れば角膜を傷つける。

★防災科学技術研究所 藤田さんの話

富士山の地下15kmにマグマがあった場合、山の中腹で噴火すると、1週間で富士市にマグマが到達するとし、その影響で東日本と西日本が長期間に渡り分断され、交通機関に大ダメージを与えるとしている。
また、300年前のタイプの噴火では、20km上空まで噴煙すると、想像をはるかに超える広範囲で停電が起こるとも話している。

この火山灰、10cmで数トンの重さになるというから、建物等の被害も計り知れない。
この火山灰が風向きによっては数時間で東京にも到達する。

★東北大学 地震・噴火予知研究観測センター 日野准教授の話

震災の後、回収されたデータによると、3.11の2日前のM7.3の地震によって海底の上下変動を10cm隆起している。
その歪がきっかけで2日間上昇隆起を続け、あの大震災を引き起こした。
必ず予兆はあるとしてプロセスを捉えている。

★千葉大学 理化学研究所 服部教授の話

この方は電離層のデータを解析している。
やはり2日前から普段と異なるデータを観測しており、通常なら自転とともに電離層の乱れが動いていくが、震災前は特異な乱れがあったと話す。

★アメリカ航空宇宙局 NASA ディアター上席研究員の話

コダート宇宙飛行センターでは、気象衛星による大気中の熱エネルギーの変化を分析した結果、3.11の2日前より数十キロ上空に、台風並みの熱エネルギーを観測したと話す。
これは、地下から出たラドン気体などが 大気中に熱を放射する事で、何らかの異常を掴む事が出来る。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


私達が直面している地震と火山の危機、その最悪のシナリオが現実のものになって欲しくない、誰もがそう思うのではないでしょうか。

しかし最悪の事態を想定して備えることが、今回の大震災が残した重い教訓だった筈です。

日本は昔から何度も何度も大震災を乗り越え、今日を迎えてきました。

災害を避けることはできません。

だからこそ、正しく恐れることが必要なのです。

色々な持ち場の人たちが、ありとあらゆる手を尽くして、災害を軽減していく為の努力をしなければいけない局面になっているのだと思います。

私も一人の日本人として、非常に残念な事が沢山起こった。痛恨の思いであることは間違いありません。

それでも私たちは災害の脅威に立ち向かい、立ちすくむことなく、次の時代へと命を繋いで行くのです。

その中でどれだけ多くの教訓を得るかが、私達残された人間の使命だと思うのです。

では我々はいつ動けばいいのか!?

今でしょ^ー^/

すみませんこれを一度言ってみたかっただけです。(笑)

スポンサーサイト

4.13の露店看板に対する耳について

皆さま、この度は突然の事で久々に驚いたことでしょう。

お怪我などはありませんでしたか?

大きな災害というのは突然やってきます。

常に警戒は中々出来る事ではありませんが、心がけておくだけでも被害は少なくなるという統計もあります。

さて、露店看板の「4.13」について、複数の耳が残っていたのでご返答いたします。

4.13は私の結婚記念日です。

忘れると私にとって大きな大災害になり、忘れることが無いよう書き込んでいました。

これからも皆様の安全を心からお祈りいたします。

交換可能装備とプライバシーについて

予想外に多くの方との取引で、おかげさまで徐々にですが装備も多少変化を付ける事が出来ました。
復帰直後に体感した、GV中まともに仕事が出来ない何ともいえない「申し訳なさ」からも僅かに解放され、少しではありますが活躍もし、楽しく頑張っております。

さて、よく露店中に耳が来ている(買)の装備についてまず説明が足りないと思ったので、交換取引希望の装備を載せておきたいと思います。

こんな装備があったらいいなベスト10

①武器=ダメ速度IF2
②短剣=職スキル4、速度20
③首=速度HPRSジェノ
④頭=WHPスキルアメジ
⑤腰=速度シグ
⑥手首=速度カンニ
⑦鎧=T速度バディ
⑧背=後退致命薬ヒーロー
⑨指=W力比全異常ハード等
⑩指=TRSタート等

上記載せたものは大歓迎です!
参考に宜しくお願い致します。

あと、これは・・・どういった意図で聞かれるのかは分かりませんが、誰と取引していますか?や、どのくらい取引を誰々としたんですか?など、不思議な質問が何件かありました。
この様な質問に対して返答をお断りさせていただいておりますが、取引される方のプライバシーに関係する全ての情報(キャラ名・取引内容)は秘密厳守で行っておりますので、ご理解の程ご了承下さいませ。

取引された方ご自身が、お知り合いの方などと取引内容の情報を共有する事は、自己責任にてお願い致します。

取引時間についてですが、なるべくスムーズなお取引を心がけてはおりますが、GEM購入時には多少のお時間を戴いております。

取引の際、何かご迷惑をお掛けしていることがございましたら、遠慮なく教えて下さると幸いです。

改めて宜しくお願い致します。

自主的な対策

便利アイテムとゲーム内通貨のお取引について



この度は沢山の方から、ご注文の相談やご意見等の耳を戴きありがとうございます。
今世間では、未成年者が使用した親のクレジットカードの高額請求を受けて、問題になるケースが増えているようです。
価値=当てる楽しさではありますが、消費者庁によれば、希少アイテムを手に入れるために有料のくじを引く課金システムが「射幸心をあおる」と批判しています。
希少アイテムを取るため、有料のくじを繰り返し引き続けていた未成年者が相当数いるらしく、「際限なく」有料くじを引いてしまう事から被害が続いているようです。
消費者庁は事態を重視しており、景品表示法に抵触する可能性があると指摘もしているらしい。
背景として、子供が親の知らない間に親名義のカードでゲーム代を決済したり、年齢を偽って登録したりするのが一因という。
どこのオンラインゲームにもくじ引きはあると思うが、多くのゲームでは、1希少アイテムを取得するに辺り10万円以上を注ぎ込むことになっているらしい。
しかも、「ゲームは無料」と宣伝しながら、結局は有料のアイテムがないと楽しめない方法が今も続いており、未成年の被害にはこうした仕組みにからむものが多く存在しているのが現状なので、防ぎようが無いという声が業界内から出ているようです。
法律に抵触する可能性の有無にかかわらず、長くサービスを続けるためにも、自主的に対策が必要だそうです。

この事態を受け、多くの方からもご意見を戴きましたが、自立した私のような一般人の様な立場の者も、未成年で親のお小遣いでエンジョイするしかない立場の者も、一緒に楽しめるというシステムが醍醐味だと思いますが、
被害が出ている以上、どのような対策を講じたらよいか検討が必要になりました。

GEMとゴールドのお取引にて、RMTを促す事態にはなっていないと信じたい限りですが、過去にRMTで全てを失った私も、同じ目に合わないで欲しいという気持ちの上でお取引をさせて戴いております。

今回お取引下さった方々は、話し方やご挨拶の様子から、未成年の方とは見受けられないという点で安心してはおりますが、自主的な対策として、著しく若年令を思わせる発言があった場合、お取引GEM上限を制限させていただき、続けて注文される方へお断りすることがあるかもしれません。

長く楽しむ為の対策として、皆様方へご理解ご協力をお願いいたします。

地震対策

みなさんは、どんな準備をやっておりますか?


限りある時間を有効的に、まさか欠片出しで何もしていないという方は要注意ですよ(笑)

あまり多くは難しいと思うので、大きい地震の時に、命を守るための大事なことを3つ教えてあげましょう。

1、逃げ道の確保ですが、揺れが始まったらブレーカーを落とし、火を止め、玄関の扉は開けっ放しがベストです (エレベーター×、階段○、)

2、服装は破れにくく、気温に適していて、綿などの動きやすいものであれば問題ないでしょう (靴は履きなれたもの)スニーカーがベスト。

3、持ち物は最低限に、懐中電灯、折り畳み傘、タオル2本、1.5ℓペットボトル2本。

その後、市町村役所が近い方は、まず安全を確認し、被災者としての支援を待ちましょう。

耐熱の金庫がもしあれば、家族でひとまとめにしておくとよいでしょう。

金庫の中は水が浸入するので、出来れば、蓋の開きにくい耐熱タッパーに紙幣を入れておくとよいでしょう。

事前に用意出来る方は、疲れて怪我をした時など、感染症にかかりやすくなるので、、消毒液を用意してあると良いかもしれません。

油断しているとまたくるぜよ。




おわり。

プロフィール

ナンパオでGo

Author:ナンパオでGo
橙鯖の各所GVGでお世話になっています。主に対アリーナ戦で一つの歯車として剣士を動かし勝利の為に奮闘してます。基本平和が好きであり、その為の努力が私の全ての答えです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2012.06.01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。